タイトル画像

俺の好きなもん 「オートバイ」「ギター」「サッカー」「宴会」札幌在住です!

2017-06



収穫!ズッキーニ!ラディッシュ!

ズッキーニが大きくなってきた。

ズッキーニ120624.jpg

大きな実の下に写っているのが、一番最初についた雌花。
たぶん受粉できなかったので大きくならないのだろう。

第一号のズッキーニが採れたのでロナウドと記念撮影!

ズッキーニ収穫120624.jpg

カラフルファイブズッキーニミニニンジン収穫120624.jpg

「カラフルファイブ」という品種のラディッシュも大きくなったものから収穫することにした。
一緒に写っている小さなニンジンは去年から始めたミニニンジンを間引きしたもの。
こんなに小さいのに、もうニンジンのフリをしているところが憎い!






fc2ブログランキング参加中!
↑ここから「fc2ブログランキング」にアクセスすると
「コードブックと風の音」にポイントが入ります。
どうか、クリックを~!


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

あひるさん、こんにちは。

見事なズッキーニですね、どう料理したのでしょう。
こういうのが出来ると家庭菜園やみつきになっちゃうのよね。

今年は、何も作れなかったので本当に残念ですが、
あひるさん家の成長した野菜のお写真を見て楽しむ事にします。
人事ながら、こういうのを見ると嬉しいですね。

クミさんへ

クミさんの菜園に毎年たくさんのトマトがなるのを見るのが楽しみでした。
元気が出ますからね!
今年はほんとに残念です。
いつかまた菜園にいっぱいのトマトの画像が掲載されるのをたのしみ待っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xqkxs3.blog17.fc2.com/tb.php/957-c321179b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【収穫!ズッキーニ!ラディッシュ!】

ズッキーニが大きくなってきた。大きな実の下に写っているのが、一番最初についた雌花。たぶん受粉できなかったので大きくならないのだろう。第一号のズッキーニが採れたのでロナウドと記念撮影!「カラフルファイブ」という品種のラディッシュも大きくなったものから収穫...

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

アヒルの歌

Author:アヒルの歌
「ギターがすき!」
「オートバイがすき!」
「愛犬ロナウドがすき!」
「宴会が大好き!」

検索フォーム

訪問者数

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

今日の月齢

今日出る月はこんな形

RSSリンクの表示

こんなギターを弾いてます

2010年10月23日にバースデーライブ(50th Anniversary)でギターを弾かせてもらいました。

Satin Doll

アヒルの歌はこんな歌

アヒルの歌

20代のころ書いた歌です

フリーエリア

