タイトル画像

俺の好きなもん 「オートバイ」「ギター」「サッカー」「宴会」札幌在住です!

2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊蜂の飛行

以前から運指練習になるのではないかと探していた楽譜が手に入った。
コルサコフの「熊蜂の飛行」

熊蜂1.jpg

16分音符の連続で予想通り運指練習に最適!
曲は4小節のフレーズが2回ずつ繰り返されるので意外と憶えやすい。

熊蜂2.jpg







人気ブログランキング参加中!

↑ここから「人気ブログランキング」にアクセスすると
「コードブックと風の音」にポイントが入ります。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

良いですね!

あひるさん、こんにちは。
良いですね、流石。褒め殺しではありませんよ(笑)
クラッシックの楽曲で運指練習するのは、とっても良いですw
ジャズや、ポップスのフレーズでの指癖と全く違うタイプの運指が身につきますものね。
これでもう怖いもの無しです。
ぼちぼちと、自分のペースで頑張ってください、です。

ええっ!「クマバチの飛行」!!・・・
曲知っているだけに、ええっ!!
(原曲では確かバイオリンが・・・あっ、同じ弦楽器ですね)

これが出来たら
「小樽天狗山スキー場頂上からスキーが出来たら
 どこに行っても大丈夫」的な・・・?

ew1 さんへ

うそだと思うでしょうが、この曲を弾き始めてすぐ感じたんです。
ピッキングがすごくスムーズになった・・・?
「もう、練習の効果が顕れたのか」と思いました。
でも、2~3日練習しなかったらもとに戻っちゃった!?

やっぱりこういうのは「こつこつ」だと改めて感じました。

aoi さんへ

aoi さん、この曲はコルサコフっていうピアニストが作曲した曲なんです。
インパクトが強い曲なので、いろんな楽器の奏者が取り上げている曲なんですね。
ユーチューブで引いて見るとおもしろい演奏がたくさんありました。
中にはディストーションギターでハードロック張りにやってる人も見つかりましたよ!

でも、意外と簡単に弾けましたよ(ゆっくりしたテンポなら)!
これじゃ熊蜂、墜落しちゃいますよね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xqkxs3.blog17.fc2.com/tb.php/706-27b09fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

アヒルの歌

Author:アヒルの歌
「ギターがすき!」
「オートバイがすき!」
「愛犬ロナウドがすき!」
「宴会が大好き!」

検索フォーム

訪問者数

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

今日の月齢

今日出る月はこんな形

RSSリンクの表示

こんなギターを弾いてます

2010年10月23日にバースデーライブ(50th Anniversary)でギターを弾かせてもらいました。

Satin Doll

アヒルの歌はこんな歌

アヒルの歌

20代のころ書いた歌です

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。