タイトル画像

俺の好きなもん 「オートバイ」「ギター」「サッカー」「宴会」札幌在住です!

2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「101」

「101」のことを知ったのは2年ほど前。
テレビの番組で放映されたのを見た時から。
札幌市営の路面電車で現在運転されている車両の中で一番古いものなのだそうだ。
現存しているのは1両だけ。
昭和36年からということなので、もう50年以上走り続けていることになる。

このことを知ってから、路面電車を見るたびに形式を確認するようになった。
以前に一度だけ見かけたことがあるのだが、今週仕事でクルマを運転しているとき偶然横にとまった車両に「101」の番号が!
急いで写真を撮ろうと携帯を用意している間に電車は走り出してしまった。
シャッターを押したときは交差点を渡り切って行ってしまった。
小さく写った画像を伸ばしてみると写っていた。

101 150329
スポンサーサイト

コメント

頑張れ101!

年代物の車両が現役で勇姿を見せているのは、いいですよね!
最近では、高知の土佐電鉄と松山の伊予鉄で古き良き年代物の路面電車を見て、昭和の時代を感じ和んでいます。そういえば、京都の路面電車も地方で、未だ現役で走っているそうですね!カラーリングもそのままで!覚えてらっしゃいますか?
心が和むのは、私達の年代も古くなっている証拠ですね!
そういえば、何回乗っても憧れであったJRの24系も通常営業運転から退きましたね。
寂しい限りです。
古き良き物や人間も大切にして〜!
新しい関係者の動画も載せて置きますので、見てください!
3月の名古屋で行われたインラインスケートの予選大会の様子です!
https://m.youtube.com/watch?a=&feature=youtu.be&v=ZN-oUSKoS4Y

のぶさんへ

インターネットで「JR 24系」と引いてみました。
そしたら、この車両の一部がミャンマーに譲渡されたそうです。
ミャンマーまで行けば乗ることが出来る日が来るかも・・・。
スケートの様子を見ました。
頑張ってください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xqkxs3.blog17.fc2.com/tb.php/1210-63855979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

アヒルの歌

Author:アヒルの歌
「ギターがすき!」
「オートバイがすき!」
「愛犬ロナウドがすき!」
「宴会が大好き!」

検索フォーム

訪問者数

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

今日の月齢

今日出る月はこんな形

RSSリンクの表示

こんなギターを弾いてます

2010年10月23日にバースデーライブ(50th Anniversary)でギターを弾かせてもらいました。

Satin Doll

アヒルの歌はこんな歌

アヒルの歌

20代のころ書いた歌です

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。