タイトル画像

俺の好きなもん 「オートバイ」「ギター」「サッカー」「宴会」札幌在住です!

2013-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インゲン、ブロッコリー

ことし始めて挑戦しているツルナシインゲン。
思ったより大きくなって株間が狭すぎるのではないかと心配している。
花芽が上がってきたと思っていたが、いつの間にか開花して今朝気が付くと小さなサヤが見えた。
ジャングルのように茂ったプランターなので、マメが育っても気が付かないのではないかと気をもんでしまう。

130707インゲン

このインゲンマメ。
英語圏では“Green Beans(グリーン・ビーンズ)"というそうだ。
リンクさせていただいているカナダのジャズ・ブログ「Jazz from 43rd Parallel North」のクミさんに教わった。

インゲンというのは中国から日本に来た高僧「隠元禅師」の名で、来日の際に一緒に持ち込まれたという。
こちらもNHK「やさいの時間」の藤田智先生が話していたのを、そのまま受け売り。

130706ブロッコリー

こちらも始めて挑戦しているブロッコリー。
まだピンポン玉ほどの大きさしかないが、しっかりブロッコリーだと主張している!




fc2ブログランキング参加中!
↑ここから「fc2ブログランキング」にアクセスすると
「コードブックと風の音」にポイントが入ります。
どうか、クリックを~!



スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

アヒルの歌

Author:アヒルの歌
「ギターがすき!」
「オートバイがすき!」
「愛犬ロナウドがすき!」
「宴会が大好き!」

検索フォーム

訪問者数

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

月別アーカイブ

今日の月齢

今日出る月はこんな形

RSSリンクの表示

こんなギターを弾いてます

2010年10月23日にバースデーライブ(50th Anniversary)でギターを弾かせてもらいました。

Satin Doll

アヒルの歌はこんな歌

アヒルの歌

20代のころ書いた歌です

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。